HOME
  1. アクティビティ

例会&アクティビティ

第1252回 通常例会

2012年8月28日

場所:金沢ニューグランドホテル

 お盆が過ぎたというのに残暑が続くなか、50名(出席率82.0%)のメンバーの皆様にご出席いただき、8月第二例会がニューグランドホテルで開かれました。
 「君が代」「ライオンズヒム」の斉唱が音響システムの不具合で、全員がアカペラで歌うという波乱含みのスタートとなり、司会の西田Lは大変だったと思います。
 会長挨拶において、先日開催された大垣LCとの「親睦ゴルフ大会」で両クラブが楽しく交流できたこと、また、ライオン誌の障害者特集に当クラブの障害者乗馬会が取り上げられ、非常に誇らしくあるとともに今後も継続していかなければならないと改めて感じたことを挨拶の言葉とされました。メンバー全員がしっかりとライオン誌を活用していくことを改めて再確認することができました。
 当クラブが前期において、めざましい会員増強を成し遂げたことに対し、木村正明ガバナー名でフレンドシップアワードが石林前会長に贈呈されました。今後も会員拡大に全員が取り組んでいかなければなりません。
 メンバースピーチにおいては、新メンバーの中村善典L、近藤高行Lの2名が担当され、それぞれの人柄がにじむスピーチを全員が拝聴しました。
 次回例会は、9月11日「ガバナー公式訪問合同例会」として金沢国際ホテルで開催されます。

 

このページのTOPへ