HOME
  1. アクティビティ

例会&アクティビティ

第1回『明るく伸びよう青少年』新春書初め大会

2012年1月21日

場所:金沢市鳴和台市民体育会館

本年度より新規アクテビティとして、第1回「明るく伸びよう青少年」新春書初め大会が開催されました。

幼稚園年長組から中学2年生の77名が参加し、石林大会会長の開催挨拶、村大会実行副委員長の大会説明で幕が開け、児童が書初めを始めました。

各学年ごとに決められた課題を、受付で手渡された書道紙3枚に書き出来の良い1枚を作品受付所に提出します。各児童は伸び伸びと書初めを書き上げ、どの書初めが上手か真剣に眺め迷いながら友達や兄弟・両親に相談しながら選んでいました。

提出後、後援企業の北陸中日新聞さんからの参加賞を頂いていました。

大会終了後、指導者と金沢東ライオンズクラブ役員が各作品を審査し、各特別賞、秀作、入選を選びました。皆さんの作品が大変良く、指導者の方々も選定に時間をかけ慎重、公平に選定しておりました。

作品の展示は2月23日(木)から2月28日(火)の6日間、(株)大和8階エレベーター前特設会場に展示され、表彰式は2月26日(日)11時より香林坊アトリオ1階アトリオステージにて行われます。

是非、児童の作品を見に(株)大和さんに立ち寄って下さい。又、香林坊アトリオさんでの表彰式にも立ち寄り入賞されて児童に大きな拍手を送って下さい。

 


このページのTOPへ