HOME
  1. アクティビティ

例会&アクティビティ

第1256回 CN52周年同伴例会

2012年10月28日

場所:金沢ニューグランドホテル

 朝夕に秋のおとずれを感じる今日この頃、10月第二例会が51名(出席率83.6%)の皆様にご参加いただき、ニューグランドホテルにて行われました。今回はチャーターナイト同伴例会として開催されました。

 会長挨拶では、当クラブが金沢市において2番目に誕生したクラブであり、チャーターメンバーは現在お一人となりましたが、設立からの精神は脈々と受け継がれており、今後も誇りを持ち、責任ある活動を継続していかなければならないとのご挨拶をいただきました。

 各種報告においては、「障害者乗馬会」「ほほえみスポーツフェスタ金沢」の事業報告が行われました。

引き続き、会場を移して懇親会が行われました。懇親会においては、めざましい会員増強に対する「フレンドシップアワード」が前田敏男L、宮田吉弘L、作田一則L、村田義春Lの4氏に、また長年にわたる奉仕に対して表彰される「モナーク・シェブロン賞」が成瀬清次L、兼松謙三L、地頭久治L、松本忠允L、前田敏男L、宮田吉弘L、内田実L、桂木健至L、玉川昌範Lの9氏に宮田正道会長及び清水ゾーンチェアパーソンより授与されました。楽しいディナータイムのなか、計画委員会スタッフが知恵を絞って計画したアトラクションとして、和太鼓の演奏が壮大に力強く披露され、演奏からは勇気と情熱をいただいた気がします。

 また、今回のチャーターナイトを迎えるにあたり、長年当クラブを支え、育んでこられました在籍30年以上のメンバーの皆様に対し、感謝の意を込めた記念品として、金メダルを入会3年未満のメンバーから贈呈させていただきました。今後とも先輩諸氏におかれましてはご健康に留意され、クラブ活動・人材育成にご尽力いただければと願います。

 30年以上ご活躍されたメンバーの皆様への記念品授与の後、ご参加いただいた2組のご夫婦にご協力いただき、チャーターナイトを記念して、バースデーケーキに入刀を行い、全員で本日のチャーターナイトを祝い、そのケーキをおいしくいただきました

 懇親会での司会は三浦雅博Lが務められ、はじめは緊張気味ではありましたが、次第に饒舌に会場を盛り上げていただきました。本当にご苦労様でした。

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、中締めが行われ、滞りなくチャーターナイト同伴例会は盛会のうちに終えることができました。

 次回例会は、11月13日金沢ニューグランドホテルで開催されます。全員参加で望みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのTOPへ