HOME
  1. アクティビティ

例会&アクティビティ

第1255回通常例会 ゾーン・チェアパーソン公式訪問例会

2012年10月9日

場所:金沢ニューグランドホテル

 10月9日、ライオンズクラブ国際協会334D地区4R3Zゾーン・チェアパーソンの清水行雄L.他5名の地区委員の方々が来訪され、金沢ニューグランドホテルにて、第1255回ZC公式訪問例会が行われました。
 前日10月8日の世界ライオンズ奉仕デーに、当クラブが30周年を記念してモニュメントを寄贈した姉妹都市公園清掃活動などについて会長からご挨拶があり、続いてZC・清水行雄L.のご挨拶を頂きました。4R3Zの各LCを訪問したところ、各クラブによりそれぞれ少しずつ例会が違っていること、また、金沢東LCは、64名とメンバー数が多く、活動が充実しているというお話を頂きました。
 今回のゲストスピーチは、高岡LC所属で現在ライオンズクラブ国際協会334D地区PR・ライオンズ情報委員会委員でもある室谷芳隆L.が、Facebookについて、その簡単な導入の仕方と、導入例について、プロジェクターを使いながら分かりやすくご講演を頂きました。SNSという新しい電子コミュニケーションを活用し、ライオンズ活動はもちろん、仕事やプライベートでもコミュニケーションを広めていくことができるというお話を頂き、当クラブとしても、今後のFacebook導入・活用に向けて、大変参考になりました。

 


 

このページのTOPへ